人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しつけをしない、怒らない、褒めて伸ばそう、ねこてんし。
by neko_tenshi
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
11/21(月) 「猫バトン」
2005年 11月 21日 |
11/21(月) 「猫バトン」_a0061849_13124074.jpg

「猫缶さんからバトンもらったにゃーーー! うにゃー!」


1:何匹の猫ちゃんを飼ってますか?

1にゃん。


2:猫ちゃんの愛称と年齢・性別・種類・カラー・同居期間は?

◆名前は「うに」。
ちゃんと名前を呼びたいがために短い名前にしたのに、今では「にー」と短縮されて呼ばれている。
そうして、「にー」にしか反応しなくなっている「うに」なのです。


◆捨て猫さんだったので、正式誕生日は?です。が、9月はじめ頃に産まれた夏っ子らしいです。
なので勝手に9月1日を誕生日にしました。私が。覚えやすいし。

てことで、
生後2ヶ月半、昨日はかったら1920グラムだった男の子です。


◆種類は、私が一番興味のなかった白黒猫さん。なので、今ここに一緒にいるのが世界一不思議。
最初見たときに「なんか気になる…かも??? 気にならない…かも?」(どっち!?w)と思って抱かせてもらったぐんにゃりさ加減にやられました。
それ以来、白黒猫さんもダイスキに!
うにのおかげだー! いぇいっ☆


◆同居期間は、
11月5日にもらってきたので、今日で17日目。
まだまだこれからなのです(=^-^=)ニャ♪


3:命名の理由は?

なんだか最初からそんな感じだったのです。
特に意味はないのだけれど…。


4:好きな仕草は?

手をうにうにさせるとこー♪
寝てる時も、ごはん食べてる時も、両手をゆっくりぐっぱーぐっぱーさせてます♪
赤ちゃんみたいでめちゃくちゃらぶりぃ♪

でも最近あんまりしなくなってきた…うぅっ…これが成長か…(涙)


5:猫ちゃんの得意技&アピールをお願いします

アピール…なんだろ?
おもちゃが安くてすむこと?w
電池とか、バスマットとか、DVDケースとかw

得意技かぁ…私の顔の上で寝る。
なんか、くっついて寝たいみたい。
よけてもよけてもくっついて上に乗ってくる。
重い。毛むくじゃら。でもかわいい。

あとは…

あ。そうそう。
適応能力が発達している。

どこに行っても、誰と会っても、何をされても、平然としていてすぐに慣れちゃう。
世界全部が自分のテリトリーみたい。

実にうらやましい性格です。


6:あなたにとって猫とは?

うちの子も、
よその子も、
野良の子も、

みんなみんな無性に愛しい子!!!(なでなでなで…)


7:心に残る猫ちゃんとのエピソードを1つ

シェルターで初めて会った時。
いっぱいたくさんの中からひとりしか連れて帰ってこれなくて、本当に悩んでた時。

なんだかふと気になって抱かせてもらったら、何の抵抗もなく、遊ぶでもなく、じゃれるでもなく、手の中にすっぽりとおさまって手をうにうにさせてた。
他の子よりすこーしだけ大きくて、肩に傷があって、ぐんにゃりしてた。
一緒のケージの子に踏まれても全然動かなくて、はしっこで丸くなってた。

なんだかよくわからないけれど、速攻で「この子にします!」と言いました。

そんな出会いが心に残っています。


けれど、
シェルターから1時間半。
おうちに着いてみれば、遠慮なく元気いっぱい、ごはんもりもり、うんちももりもり、遊んで走って、夜はこれ以上無理ってくらいびとーーーっとくっついて寝る甘えたな無邪気な暴れん坊でした!

なんだよ、眠かっただけか?w


8:バトンを渡す相手は?

んー
私が最初に飼った猫と同じ柄の「まる」の同居人、かずさんに☆ヨロシクです

11/21(月) 「猫バトン」_a0061849_15151352.jpg

「長いの読んでくれてありがとにゃ」

by neko_tenshi | 2005-11-21 13:21