しつけをしない、怒らない、褒めて伸ばそう、ねこてんし。
by neko_tenshi
Top
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2006年 07月 09日 |
どうしましょう。
また来た。
アレが。
マイブームが。

今度はこれ。
a0061849_21204452.jpg

どうでしょう。
首輪(?)作ってみた。

なつかしいねぇぇぇぇえええええ!

ミサンガだよ、ミサンガ。
プロミスリングとも言う?

今、サッカー流行ってるから知ってる人も多いだろうか?

私は中学生の頃にいっぱい作ってました。
流行ってたの。
クラスの女子、みんな毎日作ってました。
図面書いてね。
複雑なのとかね。
文字入れたりね。
ビーズはめ込んだりしてね。



 ・・・・・・覚えてなーーい!



すっかり忘れてる私。



でも「作りたい病」が発病してしまったので、とりあえず三編みで。

しかも、
部屋にあった、
中学生当時に買った、
買っはいいが変な色だったから残っていた、
どうでもいい糸で作りました。

うにさんごめん。


首輪してるとね、
うにさんの毛が、
なんだか変な形に盛り上がったりするんですよね。

だから、
細い首輪がいいのかな~?なんて思ったり。
でも細いと名前とか連絡先とか書けないよな~、と思ったり。


で。


昔作ったあのミサンガ。

あれなら、名前と連絡先を編みこんで、細く作れる!
しかも自分でデザインできる!

と思ったわけ。
思っただけで思い出せないんだけど。


ちゃんとしたヤツ作ってみせるからね~~
うにさん、待っててね~~
[PR]

# by neko_tenshi | 2006-07-09 22:29
2006年 07月 07日 |
a0061849_23121572.jpg

うわあ!
ちゃんと宣伝してくださいよ、もぅ。

でも、ハエ退治してくれたからいいや。うん。

+++

雨にも負けず、今日から函館でこんなのがはじまりました。

a0061849_231351.jpg


毎年恒例、函館野外劇です。

えーっと、函館の歴史を演ります。
1時間半で、函館の歴史が丸わかりです。

「野外劇」は本場フランス(?)では、かなりすごい芸術らしいです。
アメリカでいうところのミュージカルみたいな感じ?なのかな。
野外なので、本物の「火」とか「馬」とか「船」とか、そんなのが出て来ます。

函館でも今年で19年目。
かなりリニューアルして派手になってるっぽいので、お暇な方は是非いらしてください!
意外にも北海道外からのお客様が多くて、
函館人は地元だからか「見たことがない」という方が多いような気がします。
この機会に(どの機会?w)一度どうぞ~♪

私もちびっこ達に混じって、頑張ってます(笑)

こんなことをやっているので、忙しくてブログ更新ができなくなったりするのです(苦笑)

でも楽しいです。


今日はうにさんが虫捕りで忙しかったので、宣伝してみました。
機会があれば、野外劇裏話などもそのうち・・。


そうそう!
いらっしゃる際には、虫除けスプレー必需です!
なにせ夏の野外ですから。。
[PR]

# by neko_tenshi | 2006-07-07 23:32
2006年 07月 01日 |
なんてゆーか・・
a0061849_14511854.jpg

長い。

+++

ココ数ヶ月で一気に成長したうにさん。
いっぱいお話するようになりました。

文句とか、よく言ってる。

ヒトの顔を見て、けっこうハッキリ言っちゃうヤツだ。

・・・ヒト社会でなら、生きていくのが難しいタイプ。

でも、まぁ、ネコだから「かわい~~~♪」とか言われちゃう。
なんて得な生き物。
それはネコ。


で。


文句のうちのひとつが、「眠い」。

乳幼児が眠くなると駄々をこねる・・って、アレ。

うーん
実はまだまだコドモ???
[PR]

# by neko_tenshi | 2006-07-01 15:02
2006年 06月 26日 |
a0061849_20361389.jpg

ベスツ・・ベス・・・ツ


英語が得意なんですね、きっと。

a0061849_20383263.jpg

[PR]

# by neko_tenshi | 2006-06-26 20:39
2006年 06月 11日 |
a0061849_2353698.jpg

セレブうに。


 ・・なんちて。



ほいっ。
元気でしたっ

PC開くのは約1ヶ月ぶりですが。
エキサイトメールの受信ボックスが98%溜まってました^-^;ハハ

忙しくていっぱいいっぱいだったのでした。。ちゃんちゃんw


コメントもたくさん頂いていて、
とてもとても嬉しかったです。ほんとにありがとうございます。
なんだか気持ちがほっとしました。

これからはゆっくりウニペースでブログライフを送っていこうと思います。



と、言いつつ、
当のうにさんはハイスピードライフ中~。

バタバタバターっと遊んで、コテンと寝る。ねんねこ。

ブームおもちゃも趣味もどんどん変わって・・

最近の趣味は、虫食い。
a0061849_22173434.jpg

い~~や~~~ん!

楽しいよね。
わかるよ。
動くし。
でもね、でもね、、、はぅ~ん^-^;

a0061849_2324140.jpg

[PR]

# by neko_tenshi | 2006-06-11 23:14
2006年 05月 17日 |
a0061849_18183545.jpg

うわー

迫力満点の写真にー(シャッター切るまで寝てたくせにー)




・・・なんで高い所に登ると強気になるのか、この子は。
[PR]

# by neko_tenshi | 2006-05-17 18:18
2006年 05月 15日 |
えー。。

コサックダンスの疲労により、更新&お返事が遅れに遅れているねこてんし亭です。すみません。。

今朝はいつものバス停まで、
いつもの倍の時間がかかりました。


あー・・・


太ももがね。

 ビクビクビクビクビクッ!!!!!!

と、なるわけです。一歩踏み出すごとに。


つい先日、猫の痙攣について書きましたが、
あんな感じです。まさに。
私の太ももで猫が痙攣している。


それでも歩いていると、なにやら視線を感じ・・
a0061849_220893.jpg

そんなに私のぎこちない歩き方が愉快ですか! イカめ!(やつあたり)

しかも、
そんな愉快っぽい顔で「おすい」とか書かれてるし。

思わず写真も撮っちゃいますよ、ほんと。


帰ってきたら、うにさんがベランダ菜園のネギを食べようと・・
a0061849_12503630.jpg

ネギはいかんよ、ネギは!

・・・と思ったら、土を掘ってるだけでした。できれば掘るのもやめていただきたい・・・
[PR]

# by neko_tenshi | 2006-05-15 22:04
2006年 05月 14日 |
猫には小判だろう

 ということで、うにさんの首輪に小判チャームをつけた。朝。




ちょっと都合で、コサックダンスを練習している日々。

もうね、
もうね、

「そこのおばあちゃん、優先座席を譲ってくれ!」

ってな勢いですよ。


太ももガクガク。
腰はバキバキ。
筋肉痛とか、そういうレベルじゃない。

そりゃみんなは若いから良いよ。

9歳とかだもんね。
せいぜい17歳とかね。


私は、

 筋肉痛は忘れた頃にやってくる

ってなお年頃よ。

ほんとしんどい。


でも、練習場に行く前に猫さんに会いました。
a0061849_23261319.jpg

こっちに来てから、野良猫を見たのは2匹目。
寒いからあんまりいないのかな・・野良猫。

この子はすごーく懐っこくて、
男の子らしいのに「にーん♪」ってかわいい声で近寄ってきました。
なでなでして、写真を撮ろうと携帯を出したら・・遠くへいってしまいました^-^;

で、
最後になるまで気づかなかったのですが、よく見ると左手が根元から無かったです。
歩いたり走ったりしてたのに気づかなかったのは、
私がぼんやりなせいもあるけれど、
すごく自然な動作なせいもあって、
また会いたいなーと思いました。



でもって、ガクガクになりながら帰ってきたら、
うにさん。

小判の他になんかついてるよ。
a0061849_23305089.jpg

ぶふっw
なんじゃこりゃw
a0061849_2334736.jpg

[PR]

# by neko_tenshi | 2006-05-14 23:36
2006年 05月 07日 |
a0061849_13302751.jpg


睡眠中、びくびくびくっ! と痙攣する猫さん。


あれって本当に

 「夢を見てる」

んでしょうか? 本当?


だって、
ヒトが夢を見てるときって、あんな風に激しく痙攣したりしません。

少々、眼球が動くくらい。

まぁ時々は激しく動いたりもするでしょうけど、
あんな風に痙攣してたら、速攻で救急車呼んじゃいますよ。


犬さんはどうなんでしょう? 痙攣する?
亀は? 鳥は?

・・・なんだか不思議な猫さんなのです。



で。

以前はよく起こしてたのです。痙攣中の猫さんを。

だってなんだか怖いじゃないですか。

大丈夫かな・・と心配で。

ゆさゆさと揺すって、名前を呼んで起こしてました。
(これがまた、なかなか起きないんだけれども)


でも、

 本当に夢を見ているなら起こさない方がいいのかな?

とも思って、最近は知らんふりしてます。


だって、
起こすと、なんだかとてつもなくびっくりしていて、
しばらく「仰天顔」してるんですもの。

たまに、痙攣中に自ら「ガバッ!」と覚醒することもありますね。

で、
一瞬ものすっごい仰天してるんですが、

その後、ひたすらガリガリザリザリと自分の手をなめてます。
(落ち着こうとしてるのかな?)
その時たまたま私の顔やら手やらが近くにあるとなめてくれるのですが、
すーごい力いっぱいなめてくれるので、痛い。痛い。私にまで気を遣ってくれなくてもいいのに。


なんだか不思議です。

お話できたら、どんな夢を見てたのか聞けるのになぁ。

たまにはシェルター時代の夢とかみてるんだろうか。

a0061849_13301271.jpg

[PR]

# by neko_tenshi | 2006-05-07 13:31
2006年 05月 05日 |
ブログ巡りをして、

 「かわいいですね~~♪」

とかコメントして・・

 
 ふと横を見ると。

a0061849_1349205.jpg



あ、あれ?

うにさーん?

しょぼぼんになっちゃったの?w



だいじょうぶだよ~♪
うにさんが一番だよ~♪

a0061849_13533219.jpg


ほんとほんと♪

抱っこさんしようね~♪

a0061849_1359860.jpg


ぷっw

ちょっと平らすぎないかいw
[PR]

# by neko_tenshi | 2006-05-05 14:00