しつけをしない、怒らない、褒めて伸ばそう、ねこてんし。
by neko_tenshi
Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2006年 09月 08日 |
a0061849_22574331.jpg


足の模様替え・・?


……えーっと、

黒がお好みなのでしょうか。
そのうち真っ黒にゃんこになっちゃうんじゃなかろうか。

a0061849_2252185.jpg


ハイ。


ところで。


うにさん、たぶん1歳になりましたよ。
そろそろワクチンしなくちゃいけませんね。

ついでに、体重とかみてもらわないと。。すっげー重いデス。米より重いデス。

そのくせ抱っこ魔なので、つらいです。
二の腕が筋肉痛になります。


あと、

寝てる時におなかの上を着地目標にしないで頂きたい。
なにやら異様なうめき声が、私の口から発せられます。

何をしても許されると思うなよー。許すけどなー。



泥んこ遊びからまっすぐ布団に乗っても許される。
それが猫。

虫を食べた直後になめてきても「あれー、かわいいねー」と言われる。
それが猫。

台所の鮭を盗み食いしても「すごいねー、さすがだねー」とほめられる。
それが猫。


はぴばすでぃ、うにさん♪(誕生日は不明だけれど)


 うに「ありがとデス。お礼に、最近お気に入りのポーズを見せマス。」

a0061849_23161341.jpg

[PR]

# by neko_tenshi | 2006-09-08 20:39
2006年 08月 13日 |

「嫌われ松子の一生」を見に行こうとしたら、
すでに終了してました・・・(涙)

これだからイナカは・・・油断大敵。。
すぐ終わっちゃう。

むーん
むーん


てことで。

この「観たい勢い」に乗って、ひさしぶりにDVDレンタル。

a0061849_228162.jpg


あら、気が利く・・って、まぁ暑いだけなんでしょうけどw



1本目【チャーリーとチョコレート工場】

やっと見れました~。
ずっと興味があったんですけど機会がなくて。

すっごい期待してたので、えーっと、期待しすぎました^-^;

原作読んだほうが面白そうだなーという雰囲気です。
今読んでる「ブレイブストーリー」を読み終わったら、是非こっちも読みたいデス!



2本目【イン・ハー・シューズ】

こういう系は久しぶり。

基本的に、子供向けとかアニメとかが好きっぽいので。
実写だったらミステリーとか。
恋愛系は苦手デス。

で、これはなんとなくタイトルに惹かれて・・。

想像していた内容とは違いましたが、けっこうよかったです。

展開がまわりくどい・・というか、
よくわからないまま進むというか、
私の理解力が足りないというかw

そんな感じで進みますが、最後はもうスッキリと!
ちょっと感動しました。

簡単に言ってしまうと「姉妹」の話なのですが、
年齢的にも性格的にも「妹」に近いせいもあって、なんとなく感情移入しながら見れました。
ちょっとガンバロウ!とも思えた感じ。

でもやっぱ、想像してた内容と違うところが難だったなぁ^-^;


a0061849_2238365.jpg


うん。
おまたせー。
うにさん、遊ぼー♪


でも、明日もまた2本見るけどね。
(もう借りてきちゃったし)
[PR]

# by neko_tenshi | 2006-08-13 22:42
2006年 08月 12日 |

寒い寒いと言っていた北海道も、

ここ数日は、暑くて暑くてたまりません。

うにさんと一緒に過ごすようになってからは、毎日毎晩一緒に寝ていたのですが、

ここ10日ほどは暑すぎて別居中w

a0061849_23574475.jpg


以前に出した扇風機ですが、
その後、寒い日々が続いたので8月上旬に撤去。

・・・撤去すると同時に真夏日になる北海道。

もうね、意地でも出してやりません。
扇風機なんかに頼りません。
冷蔵庫を開けっ放しでがんばりマス。

うぅ~~
あっついよぅ!

それに結局、うにさんは扇風機と仲良くなれませんでしたw
何があっても扇風機を迂回して部屋を横断。
それはそれで面白かったのですが、ちょっとストレスだよなーと思って。

a0061849_035641.jpg


そんな真夏日も、そろそろ終わり・・かな。

夏は大好きだからちょっと残念だけれど、
またうにさんと一緒に寝れるようになるのは嬉しいコトだなー♪
[PR]

# by neko_tenshi | 2006-08-12 23:54
2006年 08月 11日 |
a0061849_2004327.jpg



最近、やたらとこのポーズが多い。

何か言いたいことがあるのですか。。
[PR]

# by neko_tenshi | 2006-08-11 20:03
2006年 08月 07日 |
うちに新しい猫が来ました。

a0061849_2218886.jpg


なんちて。

a0061849_22182543.jpg


あ。
怒った。



だって汚れすぎですよ。鼻が。

土遊びしすぎですね。
[PR]

# by neko_tenshi | 2006-08-07 22:19
2006年 08月 01日 |
ふと思いついて、見てみると・・・やっぱり!

a0061849_21361268.jpg

                    (私と出会う前のうにさん)

この頃から「うに名物・噴水眉(もしくは花火眉)」じゃないですか!



・・・てか、すごすぎじゃないですか?

左眉の先が、耳の先までありますヨ?

なに?

何かを受信中? むしろ送信中?

a0061849_21471887.jpg

                    (そして、現在)
うーん
アレにも似てる。

イワトビペンギン。
[PR]

# by neko_tenshi | 2006-08-01 21:43
2006年 07月 17日 |
うにさんを測量。
第2弾。

a0061849_15243668.jpg


わー!

以前計ったシッポより長いです!
(シッポは22センチでした)


左の一番長いヒゲ先 ←25センチ→ 右の一番長いヒゲ先。


・・・ちょっと長すぎじゃないですか?
おじいちゃんの眉毛みたいだよ(←変に長い)
[PR]

# by neko_tenshi | 2006-07-17 15:27
2006年 07月 16日 |
あ。
ほらほら。
a0061849_118182.jpg


見て見て。
a0061849_1183363.jpg


スコ耳。
a0061849_11103512.jpg


+++

18:45追加


「スコティッシュ・フォールド」を略して「スコ」と呼ぶのは、
一般的ではないのかも?

てか、
あまりにもうにっぺがスコに似てなくてびっくり?w

a0061849_1843032.jpg


耳がたれてる(折れてる)種類のにゃんこさんです。
かわゆい(≧▽≦)♪

+++

17日追加


耳がたれてないスコさんと、耳のたれてる白トラ猫さんw ぷぷっw

a0061849_102331.jpg


みなさんおなじみの、
Heart-Beat CAT」から特別に出演してもらいましたー♪
ありがとうございますー^-^

スコティッシュフォールドのディオンちゃんは、
冬は耳がたれてたのに、今はたれてないそうです。
・・・1つで2度おいしい、みたいな感じ?w
[PR]

# by neko_tenshi | 2006-07-16 11:11
2006年 07月 13日 |
とっ・・・遠い・・・・(笑)

a0061849_22531265.jpg



うにさん、初めての扇風機とご対面。

動くのがびっくりなのか
風がイヤなのか。

函館での扇風機稼動期間は1ヶ月位。
長くても2ヶ月程。
(暑い期間が少ないのですぐに押入れに帰還される)

その間に仲良くなれるのか!?
乞うご期待w

+++

ちなみに盾にしてるダンボールの山は、
前日に私が作った、
うにさん用ダンボールハウス。

なんとなーく遊んでくれます。なんとなーく。
[PR]

# by neko_tenshi | 2006-07-13 22:57
2006年 07月 11日 |
恐怖写真。

a0061849_19502564.jpg



夏ですから。。
こわいですね。。





なんて。

 ・・・・ぷぷっw

 うにさん、口元が笑ってるヨ。
[PR]

# by neko_tenshi | 2006-07-11 19:53