しつけをしない、怒らない、褒めて伸ばそう、ねこてんし。
by neko_tenshi
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2006年 10月 28日 |
うにさん自慢の眉にちぢれ毛が!!!

a0061849_1884114.jpg


うひゃーw

この後シャンプーしたのですが、
ちぢれ毛はちぢれ毛のままw
[PR]

# by neko_tenshi | 2006-10-28 18:09
2006年 10月 24日 |
ぎゃぉ!

明日、家族で強制1泊するはめに!

ぅぁー

うにさんごめんよ!

FVCGbg


すごいタイミングでうにさんが書いた・・心の声?!
a0061849_21272551.jpg

だれか~~~

うにさんの相手を頼みます~~!

ごはんはモンプチを1回に1.5缶を朝晩、
途中でおなかすいたーってサイレンのように鳴いたら
処方食のカリカリを少しあげてください。
あとはもうひたすらぴたーーーーっとくっついてればOKです。
寝る時は右腕で腕枕してあげて、
うにさんは熟睡するにつれてどんどん蹴ってきてスペースを確保する癖があるので、
たぶん朝には(ヒトは)布団のはじっこの方にいると思いますが、
そのへんはまぁ、ご愛嬌ってことで。
遊ぶときはちっちゃめのスーパーボールを「とってこーい!」してあげてください。
すごい勢いで背面跳びとかしますし、窓に激突したりしますが全然平気です。
ただ途中で蠅とかいるとむっしゃむっしゃ食べますが、引かないであげてください。

どなたかどうぞヨロシク~~!
[PR]

# by neko_tenshi | 2006-10-24 21:33
2006年 10月 22日 |
2日も前のことですが、久々に映画2本見てきました。

一人で映画館に行くと、
朝から晩まで映画見てしまいます。

今回は見たいのがそれほどなかったので、2本で済みましたが。


そう。
で。
その日の朝ふと見たら、「ゲド戦記」が最終日。
これを逃したら「嫌われ松子」の二の舞!(←見逃した)
と思い、急いで行って来ました。

ちなみに、
「嫌われ松子の一生」を漫画で読んだら、かなりイマイチ・・
やっぱ映画の方が全然おもしろそうです。



◆「ゲド戦記」

見た人に聞くと「イマイチ」的な感想ばっかりだったのですが、私はよかったです。
おもしろかったです。
予想以上でも以下でもなく。

こーゆーの見たかったので。

んーでも、原作読みたいなぁ。
「チャーリーとチョコレート工場」の原作も読みたい。



◆「イルマーレ」

基本的に、ラブストーリーに触れない人生を歩んでいるのですが。

なんとなく見てみたら、すっごく面白かったデスョ。
なんだかとっても良かったです。

彼女が2006年を、彼が2004年を生きていて、触れ合うはずのない二人・・
みたいな設定で。
頭こんがらかるかなーと思ったら、そうでもなかったです。

・・・実はちょっと混乱しましたけどw

シアワセな気持ちになって帰ってきました。
(って書くと、ハッピーエンドだってばればれですね)

+++

そして・・・

うにさんは秋のオシャレ中。
a0061849_13564549.jpg

1週間に1度くらいしか首輪つけないのに、
なんで買ってしまうんだろう・・ホスト系猫。
[PR]

# by neko_tenshi | 2006-10-22 14:12
2006年 10月 18日 |
病院その後。

a0061849_9572581.jpg


 うにさん、膀胱炎でした。

2~3ヶ月は病院行ったりきたりっぽいです。
でも、完治するとのことなので、とりあえず一安心。


左目が泣いちゃう病は、

ちっちゃい頃に何かインフルエンザとか風邪とか、
そゆのにかかったんじゃないかなー?
・・とのこと。

で、
季節の変わり目とか、何かのはずみで、
涙が出やすくなっちゃうんだと思うよー、って先生が言ってました。

目が見えなくなるとかそゆことはないらしいので、
こっちもほっと一安心。



うにさんにはカリカリはあんまりよくないって言われました。

うーん
安売りで買い込んだやつがいっぱい・・

ライフボートさんにでも送ろうかな。
[PR]

# by neko_tenshi | 2006-10-18 10:04
2006年 10月 11日 |
実は
毎日忙しくしていた結果が出ました。

なんと

免許取れました☆

わー♪

8月下旬に申し込んで、実質9月いっぱいで取りました。
いやー
忙しかった!

でも嬉しいです♪

夢はうにさんとらぶらぶドライブ♪
きゃぁ♪
a0061849_18434648.jpg

視線そらさないでっ!
[PR]

# by neko_tenshi | 2006-10-11 18:44
2006年 10月 09日 |
ずーっと暴風雨だった連休も、

最後の日だけはお天気になりました♪

うにさんもご機嫌でひなたぼ・・っこ・・?
a0061849_2124545.jpg

うあー

土全部出しちゃってるヨ!

いや~ん^-^;
[PR]

# by neko_tenshi | 2006-10-09 21:25
2006年 10月 08日 |
今朝起きて、
a0061849_16102490.jpg

昨夜の続きでイヤホンを使おうとしたら、
a0061849_16115235.jpg

分裂されてました。
[PR]

# by neko_tenshi | 2006-10-08 16:12
2006年 09月 26日 |
3日ほど前から、うにさん左目だけ泣いてます。

涙がちょっと出ちゃうの。

 だって、男の子だもん~


季節の変わり目だから、また結膜炎かなー
でも、
今かなり忙しくて
お風呂入るヒマもないくらい忙しくて

10月になると時間ができるから、あと1週間待っててね


って思ってたら、

今朝からうにさんおかしいです。

数分ごとにトイレに行くんだけど、出ないらしくて。

 なんてゆーか、これは、
 かつて私もなったことのある膀胱炎みたいな感じ・・?


猫さんの体は小さいので、
おしっこが出ないとすぐに死んじゃうこともあるらしい。。


こんな、
ブログとか今書いてるけど、
実はかなり焦ってます。かなりかなり焦ってます。

市内の病院ははやくて8:30開院、
うにさんのかかりつけ病院は9時開院・・・むきーっ!


とりあえず、
うにさんは一見元気。

気を紛らせるために、スーパーボールで遊んでます。
(運動した方がおしっこ出るかも・・という期待込み)

a0061849_873155.jpg


うにさん、
はやく病院に行けばよかったね。ごめんね。
今日は仕事遅刻して行くから、はやくよくなろうね。
ふに~><

a0061849_8123037.jpg



+++

(10:00 追加)

行ってきました病院。

 ・・・混んでる~~~~~っ!

すごいですね。朝の動物病院。
うにさんもびびってびくびく。
a0061849_1033483.jpg


涙目は目薬もらいました。

トイレは注射2本もしてもらいました。(すっごい太いの・・)

おしっこは溜まってないので、とりあえず大丈夫とのこと。

結石か膀胱炎かはわからないけれど、
残尿感OR頻尿だと思うので、
抗生物質で治していくとのこと。

それ用のフードをもらってきました。
ウォルサムの。


 とりあえずは安心・・ってとこかな。


久しぶりの病院は、かなりビクビクだったようで、
うにさん毛抜けまくり。
よだれダラダラw

でも隣の人に、

 「猫ちゃんですか~。かわいいですね~」

と言われると、目ぱっちりアイコンタクトで愛想ふりまいてました・・ホスト猫。

a0061849_10111595.jpg


では私は仕事へ。

うにさんゆっくり寝てるんだよ~
虫さんと戦わなくていいからね~
[PR]

# by neko_tenshi | 2006-09-26 08:15
2006年 09月 19日 |
帰ってきたら、コドモの落書きが。

a0061849_1934086.jpg


ナイスセンス。

+++

ところで。

台風が猛威を振るっていますね。
各地で大変なことに。

みなさん大丈夫でしょうか。

めずらしく北海道にも来ています。
うにさんも興味津々。

a0061849_1995452.jpg


うにさんぴゅーって飛ばされるから、
今日はベランダ禁止ですょ。
[PR]

# by neko_tenshi | 2006-09-19 19:17
2006年 09月 11日 |
知ってました!?

北海道と言えば! の、銘菓「白い恋人」で、
今こんなキャンペーンやってマス!

a0061849_20554256.jpg


欲しー!

ほしいーん!

むしろ、I want!



先日、見本に触ってきたきたのですが、

頭の後ろを押すと

 「にやおぉ~~~~~ぉぉぉおおおん♪♪♪」

と言いマス・・ラブ。激ラブ。


a0061849_2121998.jpg


そだねー

うにさんも鳴くよねー

「キュ・・ピっ」とか言いますw
かわいいです。




たまに、

 「その鰹節じゃなくてアノ高いおいしい鰹節が欲しいんです。欲しいんです。・・・まだですか?」

とかハッキリ言います。


 私もそのくらい自己主張できたらいいなぁ、と思います・・www
[PR]

# by neko_tenshi | 2006-09-11 21:11